月刊建設工事の動き ご案内 | 建設通信新聞Digital

4月20日 土曜日

月刊建設工事の動き

『月刊建設工事の動き』4月号

『建設工事の動き』とは

建築・土木全般にわたる全国の建設工事の動きを、構想から計画、設計、契約、着工まで段階別に分類・整理した月刊工事情報誌。
昭和35年の創刊以来、営業に欠かせない1冊として、多くの方にご愛読いただいております。

購読料(消費税込)=3ヶ月13,200円/6ヶ月26,400円/1年52,800円
毎月1日発行。
直接購読のみ。(東京駅前の八重洲ブックセンターでもお求めになれます)。

毎月掲載の内容(各タイトルをクリックするとサンプルPDFを表示します)

ビッグプロジェクト

延べ床面積8万平米以上、もしくは総事業費180億円以上を目安とし、計画段階から設計完了までの工事情報を掲載。

計画中

建設の構想、立案段階から、具体的な計画策定段階の事業を分類。スケジュールのみ決定している事業から、具体的な工事概要まで明確になっているものまでさまざまな状況の工事情報が含まれています。

建築工事の部、土木工事の部に分け、地域別に、各事業ごとに掲載しています。

設計中

内容的な詰めを経て、設計段階に至っている事業、もしくは設計を完了しているものの発注に至っていない事業を分類。各工事ごとに設計者を明記しています。

建築工事の部、土木工事の部に分け、地域別に、各事業ごとに掲載しています。

設計・業務など委託概況

計画中、設計中コーナーに収録されない建築・土木の設計など業務を収録。

標識設置届

東京都、23区、さいたま市に届けられた建築計画。

工事件名、建設地、施主、用途、規模、設計者、施工者、着工~完成予定を一覧表にして掲載しています。

建築確認

全国の都道府県、もしくは市に届けられた建築確認申請。

申請者、所在地、用途、規模、建設地、設計者、施工者を一覧表にして掲載しています。

契約済

契約が成立し、施工者が決定した事業を分類。

建築工事の部、土木工事の部、設備工事の部に分け、地域別に、発注者、工事件名、工事場所、施工者、工費、規模、設計者、工期を一覧表にして掲載しています。

公告一般競争入札

全国で公告された一般入札情報。

発注者、工事件名、工事場所、受付日/場所、規模/概要、工期、入札日を一覧表にして掲載しています。

現在、無料で見本誌を進呈中。送料は当社負担です。お気軽にお申し込み下さい。

  • 見本誌請求
  • お問い合わせフォームはこちら
  • 電話でのお問い合わせ

    03-3259-8719

    日刊建設通信新聞社 出版部まで