【ユアテック夏季インターンシップ】大学生63人が参加! 若手社員とのグループワークなど実施 | 建設通信新聞Digital

5月1日 水曜日

公式ブログ

【ユアテック夏季インターンシップ】大学生63人が参加! 若手社員とのグループワークなど実施

 ユアテックは27日から29日までの3日間、宮城県富谷市の同社人財育成センターなどで2018年度夏季インターンシップを実施した。東北および関東圏から集まった大学3年生69人が、若手社員との対話やグループワークなどを通して企業理解を深めた。
 27、28の両日は理系学生37人(うち女性2人)、29日は文系学生32人(同18人)が参加。このうち、27日には同センターで高所作業車に試乗し、電柱と同じ地上約15mの高さを体感した=写真。
 参加した佐藤和輝さん(日本工業大学)は「地元の岩手県に恩返ししたいと考え、東北を代表する企業であり、東日本大震災からの復興でも貢献度が高いユアテックのインターンシップに参加した。資格取得に向けたサポートなど、人材育成体制がしっかりしていると感じた」と感想を述べた。
 氏家敬一朗さん(宇都宮大学)は「電気関係の学部で学んでおり、ユアテックに興味があった。研修施設などが充実しており、魅力的に感じた。高所作業車の高さは大丈夫だった」と話していた。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら