【現場の逸品に!】ヘルメットや軍手したままでも使いやすい! サーモスが3新製品発売 | 建設通信新聞Digital

5月5日 日曜日

公式ブログ

【現場の逸品に!】ヘルメットや軍手したままでも使いやすい! サーモスが3新製品発売

軍手をしたまま使える

 サーモスは、建設現場など厳しい環境で働く人たちを対象とした新製品「真空断熱ハードワークボトル(FHS-1000WK)」「ハードワークジョグ(同2000WK)」「スープジャー(JBM-500WK)」を、プロショップ・ワークショップを中心とした販売チャネル限定で発売した。実際に現場で働く人たちの声を反映、ヘルメットや軍手をしたままでも使いやすいよう工夫した。
 現場でのヒアリングではほかに、「保冷力が高く持ち運びしやすい」「直置きではなく引っかけられる」「容量は1リットルから2リットルの大容量で途中で補充できる」「汚れや衝撃に強い」などの声があった。
 中でも、ヘルメットや軍手をしたままでも使いやすいという要望に注目、ボトル、ジョグともロック&ボタンを大きくすることで軍手のまま操作しやすくしたほか、キャップの開く角度を大きくし、ヘルメットをかぶったままでもキャップがヘルメットに当たらないようにした。スープジャーも含め耐衝撃性をアップし、ハンマートン塗装を施すことで傷が目立ちにくいようにした。いずれもブラックとネイビーの2色。スープジャーの容量は500mmリットル。
 価格はオープン。問い合わせは、同社お客様相談室・ナビダイヤル0570-066966。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら