三井不動産は、開業20周年を迎える「ららぽーと横浜」を大規模改修する。今春から2028年夏まで3年間におよぶ開業後最大規模のリニューアルとなる。第1弾として今春には2階共用部を子どもたちの遊び場に刷新するほか、高機能トイレを導入する。27年以降は、飲食店舗の拡充やダイニングの大規模改修を計画している。
子どもの遊び場は、2階芝生広場を全面リニューアルして新設する。年齢別に分かれたプレイゾーンを新設するほか、大人が見守りできるスペースも併設する。女性に優しい高機能トイレを導入するほか、日差し対策を施した休憩スペースも整備する。
ららぽーと横浜の規模は、S造地下1階地上6階建て延べ約22万6000㎡。07年3月15日に開業した。所在地は横浜市都筑区池辺町4035-1の敷地約10万2000㎡。

