【三井デザインテック】『朝活』で部署を超えた社員交流&健康経営 新オフィスライフスタイルへ! | 建設通信新聞Digital

4月29日 月曜日

公式ブログ

【三井デザインテック】『朝活』で部署を超えた社員交流&健康経営 新オフィスライフスタイルへ!

 三井デザインテック(渋谷忠彦社長)は、社員間のコミュニケーションを図る取り組みの一環として、『朝活』を試行している。11、15の両日、エープラス(鈴木敦子社長)のコーディネートで健康経営を切り口とした「朝活!オフィスヨガ&コミュニケーションモーニング」を実施した。今後ともさまざまなコミュニケーションイベントを通じて新たな働き方を自ら実践し、新たなオフィスライフスタイルの提案にも生かしていく考えだ。

セミナー&朝食

 11日は、ヨガインストラクターの鍛冶いく美さんが講師となり、気軽にできるヨガでリフレッシュした後、エープラスの宮奥加奈子取締役が講師となり、朝食をとりながら、生活リズムを話題にしたセミナーを実施。デトックスドリンクも配られ、参加した社員はリラックスしながら朝の時間を楽しんでいた。
 鈴木社長は、「充実した朝の時間を共有することで、部署を超えた社員同士が交流する。 こうしたスタイルにも対応しながら、 今後とも企業の健康経営の導入をサポートしていきたい」 と話している。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら