【採用関係に重点】鹿島道路がコーポレートサイト一新 スマホなどからも快適閲覧可能に | 建設通信新聞Digital

4月19日 金曜日

公式ブログ

【採用関係に重点】鹿島道路がコーポレートサイト一新 スマホなどからも快適閲覧可能に

 鹿島道路は、コーポレートサイト(http://www.kajimaroad.co.jp/)を全面リニューアルした。閲覧性・移動性を向上、採用サイトのコンテンツを充実させた。
 採用サイトには、「秒でわかる鹿島道路」「女性が活躍できる職場」などのページを新設したほか、「学生の皆さんへ」と題した吉弘英光社長のメッセージ動画を掲載。写真や動画を多用することで、分かりやすく、より興味を引く内容を目指した。吉弘社長は「私たちには、道路を始めとする作品をつくることで人や物が動き、人々の生活や経済活動を支えるという自負がある。利用する人たちに喜んでもらいたいという気持ちで、チームワーク良く、一生懸命、楽しみながら仕事をしている」と語り、「3つの安心」として「手厚い研修制度」「女性技術者の活躍」「働き方改革」の取り組みをアピールしている。
 閲覧性・移動性の向上に向けては、従来は上段に配置していたカテゴリーを下段に配置することでサイトの回遊性を高め、ファーストビューをより見やすく整備するとともに、パソコンだけでなくタブレット端末やスマートフォンでも快適に閲覧できる仕様に改めた。

建設通信新聞電子版購読をご希望の方はこちら