【塗装フェスタ】「OSAKAしごとフィールド」を塗り替えたで! 関西ペイントがプロ用塗料を提供 | 建設通信新聞Digital

4月30日 火曜日

公式ブログ

【塗装フェスタ】「OSAKAしごとフィールド」を塗り替えたで! 関西ペイントがプロ用塗料を提供

 大阪府と関西ペイントは25日、就職活動に関する情報提供や個別支援を行う施設「OSAKAしごとフィールド」(大阪市北区エルおおさか本館3階)のリニューアルオープンを前に「塗装フェスタ」と銘打つイベントを開き、同施設内のセミナールームの塗り替えを行った=写真。イベントには同施設の利用者のほか一般公募から10人が参加した。
 関西ペイント女子ペイントチームの指導の下、参加者は普段持ち慣れない刷毛やローラーに苦戦しながらも、セミナールームの壁を丁寧に仕上げていった。

提供した塗料「PXIs」

 関西ペイントは今回、インテリアコーディネーターなどの会員専用に販売するプロ用塗料「PXIs」を提供。公共の場に一般の人の手で塗装してもらうことで、国内ではまだなじみの薄いインテリアを塗料で仕上げることへの啓もうにつなげたい考えだ。
 5月11日のリニューアルオープンには、松井一郎大阪府知事らが参加しオープンセレモニーが開催される予定だ。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら