【大阪府】「OSAKAしごとフィールド」がリニューアルオープン 関西ペイントが塗装体験イベントで協力 | 建設通信新聞Digital

4月30日 火曜日

公式ブログ

【大阪府】「OSAKAしごとフィールド」がリニューアルオープン 関西ペイントが塗装体験イベントで協力

 大阪府は11日、年齢や性別・障がいの有無にかかわらず、すべての求職者に対し就職活動のきめ細かな情報提供や個別支援を行う総合就業支援施設「OSAKAしごとフィールド」のリニューアルオープンセレモニーを、入居するエル大阪本館(大阪市)で行った。
 主催者あいさつで松井一郎大阪府知事は「この施設が全国で一番信頼される先進的なモデルとなるよう、皆さまと連携し事業を進めていきたい」と述べた。リニューアルに際しては、大阪に本社を置く関西ペイントの協力を得てセミナールームの塗り替えを行う塗装体験イベントが行われ、記念パネルが同社の浅妻慎司常務執行役員から贈呈された。浅妻常務は「塗料の魅力を伝える場を与えていただき、参加者の楽しむ姿が見られたことに喜びを感じる。これからも大阪の地域活性化に協力していきたい」とあいさつした。
 会場には大阪府広報担当「もずやん」と関西ペイント「しっくい丸」のゆるキャラもお祝いにかけつけセレモニーを盛り上げた。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら