【大学生対象のデザインコンペ 未来のとびらコンテスト】テーマは「共有したくなる宿」 三協立山・三協アルミ社 | 建設通信新聞Digital

5月2日 木曜日

公式ブログ

【大学生対象のデザインコンペ 未来のとびらコンテスト】テーマは「共有したくなる宿」 三協立山・三協アルミ社

 三協立山・三協アルミ社は、全国の大学生を対象にした「未来のとびらコンテスト2022〈大学生版〉~学生建築デザインコンペ」を開く。2015年から毎年開催しているデザインコンペで、第7回となる今回のテーマは「共有したくなる宿」。さまざまな目的を持って集まった人たちが空間や時間を分かち合い、土地の文化を共有し、思い出をシェアしたくなるような宿の提案を募集する。

 三協アルミの商品を1点以上使った「空間についての提案」と、空間提案の中で自由な発想であったらいいなと思う「新しい発想の建材提案(任意)」を募集する。応募期間は10日から10月7日まで。
 応募資格は、日本国内の専門学校、短大、大学、大学院で建築、デザインなどを学ぶ学生で、現在在学中の個人または3人までのグループとする。1次審査結果は11月上旬に三協アルミのホームページのコンテストサイトで発表し、2次審査と表彰式は12月8日を予定している。最優秀賞1点、優秀賞3件、特別賞数点、三協アルミ賞1点を選定する。



【公式ブログ】ほかの記事はこちらから


建設通信新聞電子版購読をご希望の方はこちら