【横浜・本牧市民プールPFI】リニューアルオープン、横山剣さんやラミレス夫妻ら祝福 | 建設通信新聞Digital

5月11日 土曜日

公式ブログ

【横浜・本牧市民プールPFI】リニューアルオープン、横山剣さんやラミレス夫妻ら祝福


 

 馬淵建設を代表とするPFI事業者が整備を進めていた横浜市の本牧市民プールが開業した。市とPFI事業者の本牧ベイパークは開業記念式典を開き、リニューアルオープンを祝った。渚をイメージした流水プールやウォータースライダーのほか、仮設の幼児プールなどを備える。夏以外のオフシーズンには、サップ(スタンドアップパドル)やカヌーを楽しめるなど、1年中遊べる施設に生まれ変わった。

 式典で山中竹春市長は「子どもたちや多くの市民の皆さんの思い出の場所となることを期待している」、本牧ベイパークの野部幸男社長は「夏の思い出の1ページを飾れるような場所を目指していく」と話した。

 特別ゲストとして、横浜市出身で、本牧市民プールを舞台にした曲も制作したクレイジーケンバンドの横山剣さんは「8歳か9歳のころに初めて訪れた。またここで遊べるんだと思うととてもうれしい」と喜びを語った。

 横浜DeNAベイスターズ前監督のアレックス・ラミレスさんは「海外に行かずとも、素晴らしい施設を楽しめることをうれしく思っている」と話した。妻の美保さんは「スライダーからラミちゃんが滑ってくる姿しか想像できない。ぜひ楽しみにしていてほしい」と会場の笑いを誘った。

 施設には、キャンプ・バーベキューエリアを設けたほか、駐車台数も大幅に増やし、利便性を向上させた。

 

【公式ブログ】ほかの記事はこちらから

建設通信新聞電子版購読をご希望の方はこちら