【ユニフォームデザイン】最優秀はメンズ・森美哉子さん、レディース・鈴木茜理さん! 試作品を18年2月に発表予定 | 建設通信新聞Digital

4月26日 金曜日

公式ブログ

【ユニフォームデザイン】最優秀はメンズ・森美哉子さん、レディース・鈴木茜理さん! 試作品を18年2月に発表予定

青柳会長(中央)と最優秀に輝いた森さん(左)、鈴木さん

 全国建設業協同組合連合会(青柳剛会長)は24日、建設産業界のイメージ刷新などを目的に、東京モード学園の協力を得て実施している「ユニフォームデザインプロジェクト」の最終審査と表彰式を東京都新宿区の同学園コクーンホールで開いた。約500点の応募作品の中からメンズ部門は森美哉子さん(ファッションデザイン学科2年)、レディース部門は鈴木茜理さん(同)の作品がそれぞれ最優秀賞に選ばれた。
今後は、ミドリ安全が入賞作品の試作品をつくり、2018年2月に試着発表会を予定している。
 冒頭、青柳会長は「建設業で働く人たちが毎日着ている作業着、ユニフォームだが、安全で作業しやすいことはもちろん、お洒落ならもっと楽しく働くことができる」とあいさつした。
 続いて、審査委員を代表して国土交通省の青木由行官房建設流通政策審議官が、「皆さんの提案が建設業に新しい風を吹かせてくれることに期待している」と述べた。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら