【ひろしま街づくりデザイン賞】6部門と広告賞1/31まで、提案賞2/28まで募集 | 建設通信新聞Digital

4月30日 火曜日

公式ブログ

【ひろしま街づくりデザイン賞】6部門と広告賞1/31まで、提案賞2/28まで募集

 広島市は、第16回ひろしま街づくりデザイン賞の作品等を募集している。建築物部門など6つの部門賞と広告賞は2018年1月31日まで、街づくり提案賞は2月28日まで、都市整備局都市計画課都市デザイン係で郵送または電子メール(urban-d@city.hiroshima.lg.jp)で受け付ける。
 応募対象は、市内で良好な景観の形成に貢献しているものとし、建築関係法令などに適合していないものや公共施設、これまでに同賞を受賞したもの(受賞した部門以外は可)は除く。
 部門賞は、建築物、個人住宅、アート、花と緑、街並み、活動の6部門。部門賞を受賞した中から特に優れた作品に大賞を授与するほか、部門賞選外の中から奨励賞を選定する。また、参加賞として応募者全員に記念品と受賞対象をまとめたパンフレットが贈られる。
 審査・表彰については、選考審議会で行い、18年11月をめどに、受賞者に対して直接通知した後、表彰式を開催する。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら