【新入社員研修】初めての高所作業車! 送電・内線工事の実習や配電工事を体験 ユアテック | 建設通信新聞Digital

4月28日 日曜日

公式ブログ

【新入社員研修】初めての高所作業車! 送電・内線工事の実習や配電工事を体験 ユアテック

 ユアテックの2018年度新入社員研修が13日まで、宮城県富谷市の同社人財育成センターで行われている。女性22人を含む155人が送電・配電など各種工事の実習を通して現場作業への理解を深めた。
 研修は入社式が行われた2日からスタートした。会社の概要や組織について学んだほか、ビジネスマナーの講習、送電・内線工事の実習、配電工事の体験、安全疑似体験教育などがあった。
 このうち配電工事体験では、高所作業車に試乗し、安全帯の装着方法や、間接活線工法についての説明を受けた=写真。
 営業本部の空調管設備部に配属される西村隆太郎さんは「高い所は苦手だが、高所作業車に乗るのは初めてで新鮮だった。実際の高さを体感して安全確保の大切さがよくわかった」と話していた。
 また、同じく電気設備部の後藤宗久さんは「これからは会社のブランドを背負っていくことになる。責任感を持って社内外から信頼される社員になりたい」と語った。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら