【三機工業】レディ座談会でダイバーシティー推進 社長と意見交換も!  | 建設通信新聞Digital

5月3日 金曜日

公式ブログ

【三機工業】レディ座談会でダイバーシティー推進 社長と意見交換も! 

 三機工業は、東京都中央区の本社で「第3回三機レディ座談会」を開いた。レディ座談会は、ダイバーシティー推進の一環として、女性従業員同士がお互いに相談できるネットワークづくりの支援を目的に実施、今回が3回目となる。
 今回は、第1部で女性の働き方に関するセミナーを実施。三井不動産の瀬尾里枝氏を講師に招き、「20代-40代の年相応の働き方」「男女の役割の違い」「働きながら子どもを育てるということ」など、女性が働く上での悩みを自身の実体験から話してもらった。セミナーには、女性従業員46人と役員・執行役員10人が参加した。
 第2部では、全国から管理支援系女性従業員6人と技術系女性従業員6人が集まり、長谷川勉社長と意見を交わした。継続実施している社長と従業員との対話を目的としたイベント「社長CCU(Century Communication Up)」の一環でもあり、参加者からは仕事の悩みや会社への提案など、さまざまな意見・提案があった。同社は、座談会などから出た意見を働きやすい職場環境づくりに生かし、ダイバーシティーを推進する。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら