【長大】永冶社長監修『人と夢を技術でつなぐ建設コンサルタント』 評判につき2000部増刷! | 建設通信新聞Digital

4月19日 金曜日

公式ブログ

【長大】永冶社長監修『人と夢を技術でつなぐ建設コンサルタント』 評判につき2000部増刷!

 長大が創立50周年事業の一環として、2018年12月に上梓した書籍『人と夢を技術でつなぐ建設コンサルタント』が好評を博している。初版2000部の在庫が払底、4月に第2刷として2000部を増刷発行した。
 同書は、建設コンサルタントの職業理解や建設コンサル業界全体の知名度向上につなげようと、同社がフィリピン・ミンダナオ島で取り組む民間主導型PPPによる地域開発事業や国内外で関わった代表的な事業をマンガやビジュアルを用いながら紹介。身近にある建設コンサルタントの仕事やより良い社会を実現する上での建設コンサルの未来のあり方なども提示している。同社の国内外での新事業開発の推進役である宗広裕司事業推進本部事業企画部長と加藤聡経営企画本部財務・法務部長が編著を担当。永冶泰司社長が監修した。
 第2刷では、新たに全日本建設技術協会の大石久和会長が「価値あるインフラづくりという建設コンサルタントの使命」と題して4ページにわたり寄稿。一新した帯にも「建設コンサルタントのつくるインフラが暮らしの安全と豊かさをもたらすことを分かりやすく示している」とメッセージを寄せている。
 価格は1280円+税。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら