【新菱冷熱工業】グループ合同新入社員教育実施 理解深め一体感を | 建設通信新聞Digital

4月30日 火曜日

公式ブログ

【新菱冷熱工業】グループ合同新入社員教育実施 理解深め一体感を

 新菱冷熱工業は、茨城県つくば市の中央研究所で、国内新菱グループ9社合同での新入社員教育を実施した。各社の新入社員130人が参加した。

研究員による説明

 新入社員は、各社の事業概要説明を受けたあと、研究施設を見学し、空調技術など先端技術への理解を深めた。また、「新菱グループをどのように社会へPRするか」「新しいグループ会社を設立するとしたらどんな会社か」などをテーマに、各社混合のチームに分かれてディスカッションし、意見を発表しあった。
 参加者からは、「グループ各社が互いに支え合う大切さを学んだ」「各社が力を合わせれば、グループの力をさらに高められると思った」などの感想があった。
 新菱グループには、空調・衛生・電気設備工事業のほか、機械メーカー、ホテル、人材派遣、システム開発、ソフトウエア販売などの多様な業種があり、各社での専門教育と合わせ、この教育を受けることで、グループをより深く理解し、一体感を持って業務に当たることを目的に、グループ合同の教育を毎年4月に実施している。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら