【うめきた2期地区】みんなで街を育てる 情報発信拠点「UMEKITA BASE」オープン | 建設通信新聞Digital

4月25日 木曜日

公式ブログ

【うめきた2期地区】みんなで街を育てる 情報発信拠点「UMEKITA BASE」オープン

 都市再生機構(UR)西日本支社は、うめきた2期地区内の地上通路の一角にカフェを併設した情報発信拠点「UMEKITA BASE」をオープンした。23日にはオープニングイベントを行い、参加者は飲み物を手に、ピアノとバイオリンの生演奏を楽しんだ。

オープニングイベントでは生演奏も

 URの島本健太うめきた都市再生事務所長は「うめきたの2期開発は一般の方にはまだ十分に認知されていない。カフェを併設した情報発信拠点をつくり、さまざまなことをお伝えしていくことで、みんなでうめきた2期を育てていきたい」とあいさつした。

島本所長


 UMEKITA BASEは、気軽にくつろげるカフェ、誰でも自由に弾けるピアノを常設するほか、毎月第4日曜日には工事エリアを歩いたりできるガイドツアーを、毎月第3金曜日の夜には演奏会を開催する。
 リバーワークスが運営主体となり、期間は20年9月22日まで。所在地は大阪市北区大深町で、グランフロントから梅田スカイビルに向かう2期地区の地上通路にある。

建設通信新聞電子版購読をご希望の方はこちら