【ヒューマンリソシアら】愛媛県内で人材採用支援 課題に応じた人材サービスを提供へ | 建設通信新聞Digital

4月27日 土曜日

公式ブログ

【ヒューマンリソシアら】愛媛県内で人材採用支援 課題に応じた人材サービスを提供へ

 総合人材サービスのヒューマンリソシア(東京都新宿区)と建設技術者専門の人材紹介サービスを展開するヒューマンタッチ(同)は、伊予銀行(松山市)が参画する内閣府の「先導的人材マッチング事業」のコンソーシアムの一員として、企業の人材採用を支援する。愛媛県内の地域企業の発展と経済活性化に貢献する。

スキーム図


 愛媛県内を中心に地域企業の経営支援を担う伊予銀行は、先導的マッチング事業への参画を通じ、企業の人材採用に取り組んでいる。地方では人材不足が長期化し、特に経営層や専門人材の採用が課題となることから、都市部から地方への経営層やハイスキル人材マッチングに強みを持つヒューマンリソシアとヒューマンタッチが協業し、地域の人材採用を支援する。

 具体的には、伊予銀行が経営支援する地元企業から人材採用に関する課題について相談を受けた際、コンソーシアムを活用して課題に応じた人材サービスを提供する。建設技術者など専門職を始めとしたハイスキル人材を紹介できる強みを生かし、地元企業の事業拡大を支援する。

建設通信新聞電子版購読をご希望の方はこちら