【金賞、奨励賞を受賞】カレンダー展で2年連続2作品 三機工業 | 建設通信新聞Digital

4月24日 水曜日

公式ブログ

【金賞、奨励賞を受賞】カレンダー展で2年連続2作品 三機工業

金賞に輝いたポスターカレンダー


 三機工業が制作した2022年版カレンダー2作品が、日本印刷産業連合会とフジサンケイビジネスアイが主催する「第73回全国カレンダー展」で、応募総数447点の中から、いずれも第1部門(BtoB向け企業カレンダー)で、金賞と実行委員会奨励賞を獲得した。2作品同時受賞は2年連続となる。

 金賞に輝いたのは、テキスタイルアーティストの小林万里子氏がデザインしたポスターカレンダー『めぐる生命の木-TREE OF LIFE』。未来に向かって成長していく「めぐる生命の木」を表現している。

 奨励賞を受賞したのは、日本画家の松岡歩氏が描いた月めくりカレンダー『Life in All Its Spirit 生命の瞬き』。無垢な空気感をまとった動物や花々などのデザインで構成している。

 同社は毎年、自然の循環や調和を意識したポスターカレンダーと、実用性の中にも季節の移り変わりを感じることができる月めくりカレンダーの2点を制作しており、今回で19回目となる。


【公式ブログ】ほかの記事はこちらから


建設通信新聞電子版購読をご希望の方はこちら