【東急建設が人気ユーチューバーとコラボ】シーズン2開始 専門工事に焦点 | 建設通信新聞Digital

4月26日 金曜日

公式ブログ

【東急建設が人気ユーチューバーとコラボ】シーズン2開始 専門工事に焦点

 東急建設は、人気ユーチューバーの菅生健人さん(俳優・歌手の菅田将暉さんの実弟)のユーチューブ番組『こっちのけんと』とコラボしており、土木の魅力を伝える「菅生健人の土木を知る」のシーズン2がスタートした。

 シーズン2では、専門工事会社にフォーカスし、トップインタビューや現場取材などを中心に配信する。建設業全体の課題である技能者不足や、学生の就職先選択の一助となるよう、建設業の魅力をさまざまな視点から伝える。
 23日に配信した最新動画では、鉄道関係の土木工事で多くの実績を持つ森建設の新入社員研修に菅生さんが参加する企画を取り上げ、油圧ショベルの操作、足場の設置など、土木の仕事内容を紹介している。新入社員の様子をはじめ、土木の仕事や森建設についての理解が深まる動画となっている。
 シーズン1(2020年11月-21年7月)では、主に施工パートナーである専門工事会社への就職のきっかけとしてもらうため、建設業のイメージアップ企画や専門工事会社へのインタビュー企画などを配信した。



【公式ブログ】ほかの記事はこちらから


建設通信新聞電子版購読をご希望の方はこちら