【建設どさん娘の会】16年度活動報告書 勉強会の様子や感想まとめ道内で配布 | 建設通信新聞Digital

4月26日 金曜日

公式ブログ

【建設どさん娘の会】16年度活動報告書 勉強会の様子や感想まとめ道内で配布

 建設業で働く女性の課題解決と土木の女性技術者・技能者の活躍に資することを目的とした「建設どさん娘(こ)の会」は、活動を幅広く紹介するため、勉強会の様子や参加者の感想を寄せた『建設どさん娘の会2016年度活動報告書』を取りまとめた。
 3500部を作成し、2500部を北海道建設業協会の会員企業、都府県の建設業協会、建設関連団体、道内の公私立高校ならびに教育委員会、官公庁などに配布するほか、残りの1000部については、イベントでの活動などPRに活用する。報告書はA4判サイズで15ページからなり、勉強会の内容や参加した建設産業ふれあい展の活動の様子を掲載している。
 同会では、年内に室蘭工業大学の女子学生との座談会や11月には官庁の幹部職員を招いて勉強会の開催を予定している。
 このほか、腕章やステッカーに活用するPR用のロゴマークやパンフレットを作製する。
 建設どさん娘の会は、16年11月に正会員6人で設立し、現在は正会員18人、サポート会員14人となり、引き続き女性が建設業で活躍できるよう活動を展開していく。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら