【前田建設】創業100周年記念サイトを開設 『総合インフラサービス企業』を目指す! | 建設通信新聞Digital

4月26日 金曜日

公式ブログ

【前田建設】創業100周年記念サイトを開設 『総合インフラサービス企業』を目指す!

 前田建設は8日、創業100周年を迎え記念サイトを開設した。前田操治社長は、サイト内の社長メッセージで、「創業100年を機に新しいMAEDAが目指す姿は『総合インフラサービス企業』」と提示した。前田社長は「日本も世界も大きな変革期に差し掛かったいま、当社もまた変革を遂げなければ、社会に対する使命を果たし続けることはできない」とし、変革期だからこそ「創業の原点に立ち戻るべき」とした。原点は「挑戦と堅実経営」と表現して挑戦し続ける姿勢を示した。
 サイトでは、総合インフラサービス企業について「『請負(エンジニアリング力)』と『脱請負(新たな建設サービス)』を融合し、社会に新たな価値を提供する」と説明し、昨年12月にオープンしたICIラボや2019年秋にオープンする「ICI人材開発センター」、コンセッション(運営権付与)事業、コンセッションを通じた地域の活性化の取り組みを紹介している。このほか、100周年記念映像やこれまでの実績などを掲載した。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら