【ミライトHDグループ】TTKのネットフェンスが「みやぎ優れMONO」に認定 その特徴とは? | 建設通信新聞Digital

4月27日 土曜日

公式ブログ

【ミライトHDグループ】TTKのネットフェンスが「みやぎ優れMONO」に認定 その特徴とは?

 ミライト・ホールディングスは6日、グループ会社のTTK(仙台市、土肥幹夫社長)が開発し販売している「TTKベルト式中目ネットフェンス」が、第11回「みやぎ優れMONO」に認定されたと発表した。防風・防雪・防砂対策に適した製品で、安全・安心や優れた景観性、低コストを実現できる点が評価され、1月22日の認定式で宮城県内の優れた工業製品として選ばれた。

TTKベルト式中目ネットフェンス

 同フェンスは、樹脂性のベルトを格子状に組み合わせた耐久性と耐候性に優れるネットを使用した環境に優しいフェンス。樹脂ネットとアルミ金具を使うことで軽量化を実現し、作業負担を軽減する。また、市販の足場パイプや既存施設に簡単できれいに取り付けられる。
 「みやぎ優れMONO」は、宮城県内の優れた工業製品を県内外に発信するための認定制度。独自技術や顧客本位など12項目を審査、今回は事前審査を通過した13製品のうち5製品を認定した。
 同フェンスは、宮城県庁舎で25日から4月12日に展示するほか、各種展示会への出展を予定している。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら