【"企業市民"として貢献】企業倫理月間行事の一環として 公園で清掃活動を実施 ユアテック | 建設通信新聞Digital

5月5日 日曜日

公式ブログ

【“企業市民”として貢献】企業倫理月間行事の一環として 公園で清掃活動を実施 ユアテック

 ユアテックは、10月に定めている同社の企業倫理月間行事の一環として、仙台市内の榴岡公園で清掃活動などを実施した。
 20日にみやぎの区民協議会と仙台市宮城野区が同公園で開く恒例の「みやぎの・まつり」を前に、きれいな公園でお祭りを楽しんでもらおうと実施したもので、今回で13回目となる。
 この日は、一同が台風19号による犠牲者らに黙とうをささげた後、菅原一成取締役常務執行役員が同社およびグループ企業のトークスの社員ら約70人を前に「宮城野区に本社を持つ“企業市民”として貢献するため、利用者に配慮しつつ、けがに気を付けて取り組んでほしい」と呼び掛けた。
 また、同市の村上淳宮城野区まちづくり推進課長は、台風による浸水で停電していた区役所の仮設復旧を行った同社に謝意を示した後、「区民の一大イベントを快適に楽しんでもらえるように力を貸してほしい」と述べた。
 この後、参加者は6班に分かれて公園内のごみを拾ったほか、祭りののぼり旗約120本を設置した。 (10.16)

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら