【日ハム新球場】名称が「エスコンフィールドHOKKAIDO」に 北海道日本ハムファイターズら | 建設通信新聞Digital

4月30日 火曜日

公式ブログ

【日ハム新球場】名称が「エスコンフィールドHOKKAIDO」に 北海道日本ハムファイターズら

 北海道日本ハムファイターズとファイターズスポーツ&エンターテイメントは、北広島市で建設を計画している新球場命名権を日本エスコンと契約し、「ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコンフィールドHOKKAIDO)」としたことを発表した。契約期間は1月から10年以上としている。

完成予想

 また、BPエリアの名称は、事業パートナーやファン、道民と新たな価値を創造していきたいというコンセプトに「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE(北海道ボールパークFビレッジ)」に決めた。
 中部電力グループの日本エスコンは、関西圏を中心に全国各地で分譲マンションやホテル、物流施設等の開発を手がけており、17年には札幌市でもホテルを開業している。
 同社は「これを機にスポーツや文化振興に協力し、北海道地域の皆さんに喜ばれ、地域全体の活性化と発展に貢献していきたい」としている。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら