【ユアテック】技術系のインターンシップを実施 学生らが業務内容の理解深める 高所作業車も試乗 | 建設通信新聞Digital

4月28日 日曜日

公式ブログ

【ユアテック】技術系のインターンシップを実施 学生らが業務内容の理解深める 高所作業車も試乗

 ユアテックは18、19の両日、宮城県富谷市の同社人財育成センターおよび安全啓発センターで、2019年度インターンシップ(技術系)を実施した。来春の就職を控えた大学生らが同社の業務内容に理解を深めるとともに、高所作業車の試乗体験などに取り組んだ。
 今回は東北圏内の大学や高専などの学生20人(うち女性2人)が参加。初日は若手社員との対話や安全啓発センターでの危険疑似体験、グループディスカッションなどを行った。2日目は高所作業車の試乗体験、現場見学などを実施した。
 同社のインターンシップ参加が2回目という石上和磨さんは「若手社員の皆さんとの対話を通じてさまざまなことを教えてもらった。インターネットでは学べないことを体験できた」と感想を語った。また、佐藤舞さんは「高所作業車は楽しかった。ライフラインを守る仕事の片鱗に触れる良い機会となった」と話していた。
 
 
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら