【レンサルティング】最新のICT建機も展示! アクティオが相模原市でフェア | 建設通信新聞Digital

4月27日 土曜日

公式ブログ

【レンサルティング】最新のICT建機も展示! アクティオが相模原市でフェア

 アクティオは、相模原市で「第4回レンサルティングフェア」を開いた=写真。最新のICT・IoT(モノのインターネット)対応建機から同社が手掛けるレンタルとコンサルティングを融合したレンサルティングの事例などを幅広く紹介した。取引先などを中心に約800人が来場した。
 イベントでは「ICT・IoT」「防災」「安心・安全」「レンサルティング」の4つのブースに分け、134機種を展示した。ICT・IoTのブースでは最新のドローンを映像とともに紹介したほか、ICT対応のバックホウのデモも実施した。そのほか、不安全行動を疑似体験できるVR(仮想現実)システムや女性用の快適トイレなど建設現場に関わる多様な製品をアピールした。
 イベントは2017年に迎えた設立50周年を機に実施した。今回は4月の北海道千歳市、5月の兵庫県三木市、6月の栃木県栃木市での開催に次ぐもので、今後も全国各地で順次開催する予定。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら