【住まいStudio大阪】断熱性能の快適性を比較体験 リフォームのビフォーアフターも LIXIL | 建設通信新聞Digital

5月6日 月曜日

公式ブログ

【住まいStudio大阪】断熱性能の快適性を比較体験 リフォームのビフォーアフターも LIXIL

 LIXILは20日、断熱性能による快適さを比較体験できる施設「住まいStudio大阪」を大阪市住之江区の南港地区にオープンした。2017年10月にオープンした東京に続き、関西では初の進出となる。
 住まいスタジオでは、住宅の快適性の重要さを知ってもらうため、主に断熱性能の違いによる快適性を比較体験できる。大阪には新たに断熱リフォームの前後での室温の違いを体験する展示も設けている。
 東京と同様の「冬体感」「夏体感」も展示する。冬体感は、外気温0度を想定し、1980年の省エネルギー基準を基にした「昔の家」と2016年の基準の「今の家」、快適性向上を目的とした民間・有識者で構成する委員会HEAT20が定めた高い断熱グレードを備えた「これからの家」を設置しており、室内温度の違いを体験できる。
 施設は完全予約制で同社ホームページ(https://www.lixil.co.jp/s/sumai_studio/)から予約可能。
 
 
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら