【建設業からは358社】富山県が働き方改革の事例紹介HP「Good!!Work&Life とやま」開設 | 建設通信新聞Digital

4月29日 月曜日

公式ブログ

【建設業からは358社】富山県が働き方改革の事例紹介HP「Good!!Work&Life とやま」開設

 富山県は、県内企業の働き方改革や女性活躍などの取り組み状況をまとめたホームページ(HP)「Good!!Work&Life とやま」を開設した。職場環境の整備に関する各種取り組みを幅広く発信でき、自社のPRにつながる。建設業では現在、358社が登録している。
 HPに登録した企業は、働き方改革や女性活躍、子育て支援などの取り組みをタイムライン形式で投稿できる。建設企業の投稿内容を見ると、働き方改革に関しては休日の取得促進や長時間労働の削減、働きやすい職場環境整備に向けた具体的な取り組み内容を掲載している。
 女性活躍や子育て支援では、行動計画の内容を始め、これまでの実績や今後の取り組みなどをトップのメッセージとともに紹介している。
 また、HPでは働き改革を進める上で課題となる業務効率化や休日取得、人事評価などの解決に向けたヒントや企業の取り組み事例なども取り上げている。
 そのほか、セミナーやイベントの開催情報、県や国の補助金や支援制度などの情報も確認できる。
 登録企業は随時受け付けており、同HP(https://good-work-life-toyama.jp/)から申し込みできる。

建設通信新聞電子版購読をご希望の方はこちら