【国土強靱化 推進】日本製鉄が全国規模で技術・製品のPR体制を強化 激甚化する自然災害へ対応  | 建設通信新聞Digital

4月26日 金曜日

公式ブログ

【国土強靱化 推進】日本製鉄が全国規模で技術・製品のPR体制を強化 激甚化する自然災害へ対応 

 日本製鉄は、政府や地方自治体で進められている「国土強靱化」の推進に力を入れる。従来から防災・減災、インフラ再生などをテーマにしたカタログを整備するなど、発注者や建設コンサルタントに同社グループの技術・製品の採用を働きかけてきたが、激甚化する自然災害への対応として、より強力な活動が必要と判断。全国規模での技術・製品のPR体制を強化した。
 新たに土木分野における製品群を網羅的に示すパンフレット『日本製鉄グループの「国土強靱化」ソリューション』と、工法や製品ごとの特徴を解説する『商品・工法リーフレット』、建築分野における製品群を網羅した『日本製鉄グループの「国土強靱化」ソリューション 災害に強く、安心・安全な建築物を実現する商品・工法』の3つのパンフレット・リーフレットを整備・発刊した。
 地域や分野ごとに異なる災害の類型や対策ニーズに同社グループの製品群・ソリューションがいかに対応していくかといった点を分かりやすく示すことで、発注者や建設コンサルタントに対するより具体的な提案活動を展開することが狙い。国土強靱化に対する取り組みとして、全国規模でグループ一体となった横断的な提案活動に取り組んでいく。

建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら